Monday, February 29, 2016

私の好きな物:食べ物!

私のしゅみはりょうりですから、食べ物が大好きです。そして、日本料理は一番好きな食べ物です。どんぶりやもちやすしがとてもおいしいだと思います。

このいちごだいふくはとてもきれいです!
高校生の時に、日本語のクラスのどうきゅう生  (classmate) とおやこどんを作りました。ちょっとむずかしかったですが、楽しかったです。

おいしかったですね〜

私は父とよく料理します。父も日本料理がすきです。毎年、正月にたくさんもちを作って、食べます。きなこもちが一番すきなもちです。

きなこもちはおいしですが、しんちょうに (carefully) 食べて下さい。

6 comments:

  1. ジェニーさん、こんにちは。TAのまぶちです。
    そうですね。きなこもちはおいしいですが、しんちょうに食べなければなりませんね。
    私はともだちと しゃべりながら食べていて、のどにつまって死にそうになりました。
    おいしいけど、あぶないたべものです。おたがい、きをつけましょう。

    ReplyDelete
    Replies
    1. はい、とてもしんちょうに食べなければなりませんね!

      Delete
  2. ジェニーさん、こんにちは。私も日本りょうりが好きです。でも、りょうりが上手じゃないのに、おおいしい食べ物を作らない。ジェニーさんは、作ることができますか?教えてください!

    ReplyDelete
    Replies
    1. はい、まあまあ作ることができます。いっしょに料理をれんしゅうしましょう!

      Delete
  3. いちごだいふくがいちばんすきとおもいます!ジェニーさんはにほんのりょうりをつくって、すごい!いつか、いっしょにりょうりをつくりませんか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. はい、いっしょに料理しましょう!そして、いつか、いちごだいふくを作りたいですね。

      Delete